twitterチャンネル説

後で書きます。twitterの一つのアカウントを1つのチャンネルに例えるというもの。
フォローするというのはchを視聴するというもの。リムーブは逆
見る見ないは好きに選べるという点がにている。
ファロー数は自分の見ているchの数。フォロアー数の多さはそのchのを見てる人の多さ
リプライは他chとの通信。相手への意見送り。双方の視聴設定していないと普段見えない。混乱を招かないようにするため。ただ、個人のホームchを覗いてみると見える
RTはCM、宣伝。リプなしでの相手の名前を言うこともそれ。新しい存在を知る。
tweetは自分の番組の内容を決めている。基本的には自由。
フォロー返しに期待するフォローは自分の番組を見てくれませんかという売り込み宣伝に近い。
DMは番組外の取引。オフ会もそれに近い。共同番組の企画会議など。