2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Z2-32

そろそろカミナの死亡フラグが近づいてきている。 先駆者の前例ジロンを見てきた人たちからヨーコへコメント。 敵の挑戦を受ける準備で大グレン団宣言 そしてキスシーンの画像付き。 地味にタイトルを伏せてる。これ死亡フラグじゃないですか。 まだ出番が欲…

Z2-31

マーグが洗脳される。 会話パートも賑やかになったものだ。 生身で敵を倒すとんでも集団wロボットがでてないのにシナリオがすすむw 初期の段階でゴッドマーズ化。 人質プレイにどうするかと思いきやバルディオスとゴッドシグマ参戦! 主張するキラケンw …

Z2-30

もう一つの日本。スーパーな人たちやZEUTH組は比較的すんなり。 ルートで見舞いの客が変わるとかで えっもう借金返すんですか?と思ったら武装に資金をまわす。 特別なアクシオらしいけど、武装に一般機と違いはない。 SPIGOT追加。気力200 アリエティスでZE…

Z2-29

そろそろ詰みそうで怖い。 リアル都合が忙しくなった場合更新とまるか ガイオウは敵味方関係ない二次創作とかあったら大酒飲みでガハハハとかやってそうなイメージ 決戦サンクキングダム ベックがオリジナル勢力に確保されてる。ロジャーはグラスつけて平然…

Z2-28

共通 ネタバレに対し今度はいち早く対応するガロード同じ台詞でもリアクションがちょっと違ってくる。CBは熱くならない。眼鏡さん劇場版では死なないからそんな台詞を言ったのか?ギアスルート合流では同一人物については主人公がふっかけた。しかもギアス使…

Z2-27

あまりに動きがないのでギアスから やっと外部の話に。日本開放運動を優先としたいためゼロは否定的。つωT`)ヾ (゚Д゚ )…イ㌔ 声付き ガウェインを奪い取る。早かったな。次元獣相手のため白兜シュロウガと共闘 DM倒してたら揺れる方が ユフィまさか送る気なん…

Z2-26

スーパールート ザブングルとグレンラガンは似てるだけあって溶けこみが早い。ゲイナーの誤解も解ける ランド編の仲間たちが次々とガロードとロラン。 早速ティンプ達がきたと思ったらインベーダーの獣人の扱いにヴィラルが不快に思い撤退。 ティファがサテ…

Z2-25

スーパールート別次元から来る人を集めるとのこと。セツコ編が本筋設定だったのかな?同じ人がいたっていいよねとか取り決めって。スムーズにするためか。 敷島博士は相変わらずすごい顔している。 荒廃した大地にキングゲイナーとザブングル。ティンプとジ…

Z2-24

今のところ分岐は会話イベントの絡みで主役機ばかりに偏らないから幾分かサブが育てる事ができていい。 スーパー系ルート 今は倒せない敵のために修行を意気込む。 暗黒大陸の調査。突如ザンボットが現れる。旧組第一号。千代錦は精神付いてない。 やったか←…

Z2-23

一区切りの大ボス登場。 LV70HP見えない122400とかwDにもこんなオリキャラ、いましたね。 移動後射程9ってw次元獣のまとめ役だそうで 最後に新種の次元獣を置き土産。MAPがある代わりにS武器がない。 しかし次元獣の技のネーミングがちょっと前のスーパー…

Z2-24

分岐 こてこて恩のあるスーパールートか気分転換のソレスタルビーイングによる宇宙ルートか激動のギアスの話か。 各話並行してみるわけだが。面倒 強化パーツで効果の高いパーツだけくっつけるような状態 次元獣の出演回数が違いそうな気がして

Z2-22

オリキャラの寄せ集めテロリストの解体回 会話イベントないっぽい。 そろそろ主役機とサブでムラが出てきたため会話イベントのなさそうなところでは主役機を休ませようか。反撃プレイで撃墜数が上がる。 キャンサーが水専用。水中にはいいイメージがない。ゲ…

Z2-21

ゴッドマーズのガイヤー形態で六神アタックが使えるようになったけど。すぐに六神合体するからなぁ。擬似トリニティーチャージか!? ズール皇帝の登場。五飛との台詞はありません。 特殊なエネルギーで動くキャラとの会話はある。 なんとなくゼロの台詞をま…

Z2-20

オレンジ君とコーラサワーの共演から始まって、リアル系の名前付きがぞろぞろ出てきてる。 結構出てくるけど因縁のあるキャラ同士の会話台詞以外は少ない。 グラハムスペシャルは燃費悪い。恋い焦がれすぎてアルト君との台詞はないのかな。 ティエレン撃墜時…

Z2-19

共通ルート いつものようにあってなかった人の説明など。 ヘテロもテロもこのままにはできない。昔よりダイ・ガード硬くなったね。 ロックオンと青山の絡みは声優つながりか。 咎めは受けるさの話。CBと21世紀警備保障チームの和解

Z2-18

表部隊 シェリルのライブ効果で全員の気力+30。しかしカミナは度々ぶつかるなぁw ギシン星のバキューム。ゴッグの立ち位置のようだ。続いて機械獣。グレンラガン武装追加でギガドリルブレイクキタ――(゚∀゚)――!!機械獣はイベントのかませ。 ズール皇帝が敵勢力…

Z2-17

表部隊 コクボウガー相手に試験。必中鉄壁かけてるのでそりゃ削れないよ 何分かたつと終了。改造してないとAアダプターが取れないようです。 ダイ・ガードとマジンガー武器フル改造してしまった。倒すと台詞が変わるよくあるド根性 城田さんの酒屋での他人に…

Z2-16

表部隊 愛おぼえていますか鑑賞会。マクロスゼロの撮影 次元獣とオリキャラ。面倒。一周目では余りやりたくない場所である。地味に30LV。 幸運持ちが一人メキメキとLVをあげる。 まさかキスシーンの画像がニ回も出てくるとは。裏部隊 玉城と刹那の口論。行動…

Z2-15

AEUのサーシェスやリーマンと戦闘。サーシェスは極持ち。もう一つの技能はなんでしょう。 カミナに特定援護台詞ないかな。おそらくPP目当てに出撃するトライダーに援護防御付けてみる。 イナクト撃墜時にトロワカトルがやってくる。そしてマリナイスマイール…

Z2-14

黒の騎士団戦闘できるメンバーだけ日本を離れる。 エリア11組とスーパーな日本との差 グレンラガンと紅蓮弐式w学園であった仮面がとれるイベントみたいです 床抜け作戦。機械獣と次元獣を罠に陥れる。どうやら敵は移動ができなくなってる。 最後のターン…