2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

UX9

裏のルートを軽く説明 本編では敵の攻撃でかませ秒殺だったスカーレットさんの出番が増えてることは既にわかっていたが。 ここで死ぬと思ってたらどうやら救護班に拾われる やられ方も由木を庇って被弾ってことに。 秒殺だった場合フラグ立てずに生存するお…

ディスィーブ妄想プラン

思わずまとめた 相手が気力制限武器を使用してる場合ナーブクラック使用で気力制限を満たせなくなった場合 反撃を受けない相手の武器が使用可能気力条件110武器の場合気力117-118程度までなら反撃不能にできる(敵パイロットの性格や技能による) 自軍フェイ…

UX8

どちらも女子会シナリオなんだけど 地上 ついに出てきたイザーク・ジュール 大阪訛りキャラが漫才するのはスパロボの仕様 従来の味方では有り得なかった兵器ナーブクラック。 武器の方は威力低いからバリアで止められそう。 能力半減とかなんだこれLより強化…

ux7

地上 呂布だー!呂布がでたぞー! 回避精神のないキャラはギリギリ耐えてなんとかする キュベレイとかいうから射程7だと思ったら最大6 ハグレマキナとNPCラインバレルは太刀二刀流外すとお互い決め手がない泥仕合になって クリティカルが出ないと彼ら同士で…

UX6

会話パートが始まる中 …ガンダム顔!? ついに来てしまったようだ 呉軍ガンダムと調子乗ってる早瀬浩一が絡む ガンダムの着ぐるみが喋ってるのかwww マキナを回収するだけの簡単なお仕事 あんな形でもれっきとした人間ww 身体検査で証明ww 江東だか葛…

UX4,5

飛影の面々が地球へ。 議会でのMobが他作品主要キャラ達に 元になった原作エピソードの時期では裏切ってるはずのイルボラが未だいる。途中離脱だろうから残りの精神が気になる。 エルシャンクは補給持ち。トレミーと対に? グラハム「折鶴型の船とは、ずいぶ…

UX3

原作並走でやってるから他作品とのクロスオーバーの台詞がうまいなと実感する。 アーニー主人公といいながら今のところリチャードの方が主人公ぽい スパロボでは玉は壊すものウェストのギタープレイとか絵がないからわかりにくいよね。 とはいえDVEの台詞な…

ツボホエルコ、ツボエルオー!?

ツボツボ+ハピナス(ラッキー)があってなぜ ツボツボ+ホエルオー(ホエルコ)が無いんだ。 プレッシャーホエルオー(ホエルコ)でPP削りつつ粘る戦術。ぐぐってもさっぱり出なかったので思わず作ってみた。 (*´ω`*)流行る! そんなわけがない。確定で一…

キャンペーンマップ

折角なのでこっちにも手を出す。 ターン制限はなかったがノーリセットプレイ。 グラハムとオリ機2機で小熊とコラ沢を倒す。内容としては演習に見える。 パトリック・コーラサワーも結婚してマネキンに変わってしまった。それでも個性的な名前なのだが。ライ…

ツメスパ等

スパロボ以外のファミ通のDLコード余ってます。 欲しい方はtwitterアカウントもしくはコメントで 見てる人はいないかなライト:着水 初回:切り替え ファミ通版のあれは変身忍者…じゃなかった忍者戦士飛影の合体コマンドを偶然見つけたらこいつにMAPあるじゃ…

UX1+その他

ヒーローマンの話から始まるということで予習してからに。 ちょっと端折ってるとこはあるけどおおよそ合わせてる ヒロインの兄貴の髪型はあのグラフィックじゃみれない もしかして:ミラウー・キャオ 最初の数話みたけどまだシールド出てないぞ。 ながら見だ…

スパロボUX開始

多分原作把握に行くと思うのでプロローグクリアしてツメスパDLしたらひとまずやすむ オリキャラ以外は平井デザという単一のアニメみたいな感じに見えるwフェストゥムこんな当たんないのかーゴーストより面倒。 しかもよく見たら陸Bってw大きいの後回しにし…