ツボホエルコ、ツボエルオー!?

ツボツボハピナス(ラッキー)があってなぜ
ツボツボホエルオー(ホエルコが無いんだ。
プレッシャーホエルオー(ホエルコでPP削りつつ粘る戦術。

ぐぐってもさっぱり出なかったので思わず作ってみた。
(*´ω`*)流行る!
そんなわけがない。

確定で一撃死しないのは気持ちがいい。

みずびたし毒々とか地割れ+なにかとか
今回はねむねご輝石ホエルコです。
戦術予報士でもないですし交戦機会少ないので穴とかあまり埋めてませんw

拙いプレイングですが
15-28749-32283
93-86273-18832
さすがホエルコだ!なんともないぜ!
要するに皆同じポケモンばっかで面白くないよねということですw
こっちは負け戦覚悟でネタやってますw
最近はPDWで大会やってますよね。否応にも戦いが迫られてます。初手降参してもいいんですが。
ネタでも折角だし一勝くらいしたくなる欲望が。
デザインの好きじゃない個体を使ってギスギスプレイするのは楽しくないかな。と
本当はプレイせずにPDWの木の実貰いたいのですよー
なかでもメタグロスは嫌いで…そんなことはいいんだよ今回は

上手い人はホエルコのサポートを真っ当なポケにしてると思うんだ。
改良の余地はありです。
浮遊電気技持ちあたりが危うい

ナゾのみ配布大会はあるのだろうか。
チイラカムラ系はアベニューで仕入れたからおすそわけ依存でいいかな。ミクル組より売却低いだろうし
レンブのみ等はまだ量産入手ルートないから万が一おすそわけで仕入れられなかったら困る。

また実用度低いパーティの妄想でもしようかな