2011-01-01から1年間の記事一覧

Z2-45

段々改造ユニット贔屓が続く。 回を追うごとに強くなるバジュラに一段落 万丈さんが熱血+エースボーナスGET 勝平は熱血、マリンは愛、刹那が魂。戦力が充実しつつある。 敵母艦にエースボーナスバジュラ意識共有で無改造が危険域w アルト君改造してなかっ…

Z2-44

エンキドゥドゥwあちらのドゥは改? ロージェノムはエースボーナスあるみたいね。 ネゴシエーターことロジャー・スミスがエース&魂取得。フル改造しただけあって。MAP兵器でわずか2シナリオで撃墜数が上がる ロージェノムは脱力と熱血で短期決戦。 柿小路…

Z2-43

地上 会話イベントの絡みで2軍が育ちにくいことを除けば 戦艦が単分離ユニットみたいに撃墜後出てくるので手間。 桂が愛を取得。ゼロのLVが本隊に追いつく宇宙 ガンダム先輩w アルト君は武装変化ないがオズマが変化。差別化。出撃時の台詞有り。 寝かせて…

Z2-42

そろそろGN-Xが出てきそうだ。 強化オレンジ君が他のパイロットと会話してるw 地上と宇宙で分岐地上ルート スーパー系お決まりの最初に次元獣が来そう。 ヘテロダインがフィールド 途中でブラックダイガードが出たり、マルグリット撃墜説得後エメラルダンが…

Z2-41

説得してくれよと言わんばかりのマーズとマーグなわけだが、なんと勝利条件にマーグの説得がw ちゃっかりとくろがね屋の話をしてる。なんかフラグのようです。 戦艦落とすとロゼが出てくる。定数削るとイベント。ゴッドマーズの本気。コスモクラッシャーの…

長らく来ませんでしたね

暑くなってきたらスパロボ欲が落ちたり、ポケモン映画あったりですっかりでした。グレンラガン飛行形態って敵取り込んだのかw 能力半減の敵が 甲児と赤城、シモン、龍馬が戦闘中熱血を取得。 会話イベント重視にしたのでちょっとかつかつ。 アルト君とワッ…

Z2-40

PSN復旧だったりポケモン2周目で町の人並べたりですっかり離れていたw アルト君とわったの撃墜数だっけか。 ペース落ちてきたな。暑いからでしょうか。 三つどもえの状態。漁夫の利。ガンメンの雑魚でもHP9000はある。

Z2-39

レッドショルダーに決着をつける。 バーコフ分隊の話は過去話らしく、キリコのステータスを引き継いでない。 せっかくフル改造できたと思ったら。全員30% 1マップ限りのわりには随分と充実している。勿体無い。引き継げるのは鉄のララバイくらいか。 コチャ…

Z2-38

あい君はカタカナだと思ってたよ。 レントンは無害だけどアスランは有害w 主人公よ戦闘では既にマルグリット言ってるじゃないかw 開眼してるハップはこのシナリオだけかな。もうじき死亡フラグが もきゅ〜はきゅ〜 レントンどことか言ってるけど編成画面に…

Z2-37

例によって他のルートの説明。 中の人つながりかロックオンを心配する青山 会話一つで合体攻撃が完成する強襲用コンテナキタ――(゚∀゚)――!! きれいどころが集合する。 3人乗りでやたら騒がしいwルートによってはアルト君無改造だったこと思い出すw インベーダー…

Z2-36

日本 ニアが食事を振舞う。グレンラガンの気力カンスト ゲッターチームのれなかったか? インベーダー狩りの後はアディーネ ゲインは怪我した言ってるけど出撃してないwヨーコに射撃させるように気回し 量産型ドラゴンきた。 ミチルさんは潰れてました 赤目…

Z2-35

日本 事情が違うので地域ごとにスーパーロボットが配備されてる。 ゲイナー君が気に掛けるが、結局は捕まる。ガミアもあっさりやられそう。 日頃の訓練のたまものにより脱出。海底要塞なんだこれw本体が中にいる。 ゲイナーを出撃させるとイベント発生する…

Z2-34

詰みそうだったね。 日本 それぞれの父親について話す。いぶきさん心が揺れる。 例によって次元獣もうブルダモンしかいないw トライダーに武装追加。ダイグレンにニアがサブパイロットとして登録。台詞あったのかw 昔のヘテロダインに戸惑いつつもなんとか…

分岐

ユグドラシルドライブで台詞イベントあると思ったらなかった。 離脱するとわかってるスザクの撃墜数をあげることはこれからはきっとないだろうな。 これから同行しないかわりの置き土産いただきます グラハム・エーカーがスローネ叩き切るシーンはカットです…

Z2-33

仲間を失い悲しみにふける Dチームが素性を話しだす。確か本来は洞窟の中で言ってたか サンドマンや不動指令やディアナ様と見つかってなかった偉い組が揃う ルイスが来たと思ったらネーナの襲撃か ニアが魔物が落とした宝箱からでてくる。ちょっとSRP取得に…

Z2-32

そろそろカミナの死亡フラグが近づいてきている。 先駆者の前例ジロンを見てきた人たちからヨーコへコメント。 敵の挑戦を受ける準備で大グレン団宣言 そしてキスシーンの画像付き。 地味にタイトルを伏せてる。これ死亡フラグじゃないですか。 まだ出番が欲…

Z2-31

マーグが洗脳される。 会話パートも賑やかになったものだ。 生身で敵を倒すとんでも集団wロボットがでてないのにシナリオがすすむw 初期の段階でゴッドマーズ化。 人質プレイにどうするかと思いきやバルディオスとゴッドシグマ参戦! 主張するキラケンw …

Z2-30

もう一つの日本。スーパーな人たちやZEUTH組は比較的すんなり。 ルートで見舞いの客が変わるとかで えっもう借金返すんですか?と思ったら武装に資金をまわす。 特別なアクシオらしいけど、武装に一般機と違いはない。 SPIGOT追加。気力200 アリエティスでZE…

Z2-29

そろそろ詰みそうで怖い。 リアル都合が忙しくなった場合更新とまるか ガイオウは敵味方関係ない二次創作とかあったら大酒飲みでガハハハとかやってそうなイメージ 決戦サンクキングダム ベックがオリジナル勢力に確保されてる。ロジャーはグラスつけて平然…

Z2-28

共通 ネタバレに対し今度はいち早く対応するガロード同じ台詞でもリアクションがちょっと違ってくる。CBは熱くならない。眼鏡さん劇場版では死なないからそんな台詞を言ったのか?ギアスルート合流では同一人物については主人公がふっかけた。しかもギアス使…

Z2-27

あまりに動きがないのでギアスから やっと外部の話に。日本開放運動を優先としたいためゼロは否定的。つωT`)ヾ (゚Д゚ )…イ㌔ 声付き ガウェインを奪い取る。早かったな。次元獣相手のため白兜シュロウガと共闘 DM倒してたら揺れる方が ユフィまさか送る気なん…

Z2-26

スーパールート ザブングルとグレンラガンは似てるだけあって溶けこみが早い。ゲイナーの誤解も解ける ランド編の仲間たちが次々とガロードとロラン。 早速ティンプ達がきたと思ったらインベーダーの獣人の扱いにヴィラルが不快に思い撤退。 ティファがサテ…

Z2-25

スーパールート別次元から来る人を集めるとのこと。セツコ編が本筋設定だったのかな?同じ人がいたっていいよねとか取り決めって。スムーズにするためか。 敷島博士は相変わらずすごい顔している。 荒廃した大地にキングゲイナーとザブングル。ティンプとジ…

Z2-24

今のところ分岐は会話イベントの絡みで主役機ばかりに偏らないから幾分かサブが育てる事ができていい。 スーパー系ルート 今は倒せない敵のために修行を意気込む。 暗黒大陸の調査。突如ザンボットが現れる。旧組第一号。千代錦は精神付いてない。 やったか←…

Z2-23

一区切りの大ボス登場。 LV70HP見えない122400とかwDにもこんなオリキャラ、いましたね。 移動後射程9ってw次元獣のまとめ役だそうで 最後に新種の次元獣を置き土産。MAPがある代わりにS武器がない。 しかし次元獣の技のネーミングがちょっと前のスーパー…

Z2-24

分岐 こてこて恩のあるスーパールートか気分転換のソレスタルビーイングによる宇宙ルートか激動のギアスの話か。 各話並行してみるわけだが。面倒 強化パーツで効果の高いパーツだけくっつけるような状態 次元獣の出演回数が違いそうな気がして

Z2-22

オリキャラの寄せ集めテロリストの解体回 会話イベントないっぽい。 そろそろ主役機とサブでムラが出てきたため会話イベントのなさそうなところでは主役機を休ませようか。反撃プレイで撃墜数が上がる。 キャンサーが水専用。水中にはいいイメージがない。ゲ…

Z2-21

ゴッドマーズのガイヤー形態で六神アタックが使えるようになったけど。すぐに六神合体するからなぁ。擬似トリニティーチャージか!? ズール皇帝の登場。五飛との台詞はありません。 特殊なエネルギーで動くキャラとの会話はある。 なんとなくゼロの台詞をま…

Z2-20

オレンジ君とコーラサワーの共演から始まって、リアル系の名前付きがぞろぞろ出てきてる。 結構出てくるけど因縁のあるキャラ同士の会話台詞以外は少ない。 グラハムスペシャルは燃費悪い。恋い焦がれすぎてアルト君との台詞はないのかな。 ティエレン撃墜時…

Z2-19

共通ルート いつものようにあってなかった人の説明など。 ヘテロもテロもこのままにはできない。昔よりダイ・ガード硬くなったね。 ロックオンと青山の絡みは声優つながりか。 咎めは受けるさの話。CBと21世紀警備保障チームの和解