2012-01-01から1年間の記事一覧

みかしーお渡し会郡山

七森中ふぇすてぃばるに先行チケ購入を考えていたので、どこでゆるゆりを買おうかと考えていた 。 そんな折、公式からの発表。なんでも東北めぐりをするというではないか。 南東北ってどこだよ。と思いながら待つ。 まぁ仙台なんだろうなと考えてはいたのだ…

てんとりサウザンド トウホク 第二回(2012/10/08)

twitterの呼びかけを中心に?仙台でのてんとりサウザンド第二回の宣伝は行われていた。 そして2012/10/08に開催された。 私はとりあえずポケセンへいって配布を取ってきてから参加しようと考えた。 今回の配布もガブだった。何匹目だよ。もういらないよ光の…

たまげた

そろそろわざマシンを揃えようと考えていた そこでPWTでBPを稼ぐ必要になったふくろだたきPT、モロバレルでも作ろうと考える アベニューで孵化してみて優秀だけど特性違いの個体が出てきた あとで孵化しようともう一度受取る 厳選しつつ孵化を待った すると…

かわりものメタモンのめざめるパワー判定

おまじないパワー+隠し穴パワーSで隠れ特性のポケモンを漁っていたところ かわりものメタモンに偶然遭遇した なんでも他のより厳選が楽だと聞いてちょっと簡易厳選しようかと。 HPVであればいいと聞いたがこだわるとこちら依存のめざパのタイプまで厳選する…

てんとりサウザンド報告

今更の更新でごめんなさい。 去る8/19日てんとりサウザンドを目指すための非公式イベントが開催された。 前日までtwitter等の反応が少なかった。 当日は客が集まらないかと不安だった。 暑かったので時間まで2Fに、予想よりポケセンのイベントは混んでいな…

仙台でてんとりサウザンドを狙う

8/19 12:00 AERビルの横の広場でてんとりサウザンドが行われることになる。 当日参加もあるだろうしメンバーはどれほど集まるかがまだわからない。 あまりに多いとちょっとした渋滞になる恐れがあり、その場合はもう少し広い場所に誘導すべきであると思う。 …

おとしものフェスミッション

計画をつくるにしてもフェスミッションを良いスコアでクリアできれば負担は軽くなる。得点を狙いやすいおとしものミッションの解説。自転車をボタン登録。 ヒウンシティに空を飛び着地。上下に動かさず左端へ行きミッション待機 受信(開始)後に右へ直進。…

ポケモンてんとりサウザンドはトウホクでも実現できるのか

ポケモンBW2が発売されいろいろと攻略ネタが出てきた。 その中にメダル集めなんてのが出てきた。 ひとまず後々ひとりでクリアすべきメダルは後で考えよう。 実はシングルプレイではどうしようもないメダルが幾つか存在する。 ともだちコード10人とかがそれで…

結局

また更新疎かになってた。 ライブの円盤が発売決定。 どうなるのやら パステルブルーとブルーじゃ大違い オフするなら使うロッカーも近くにしておくべきだった。 第二弾キャラソンも登場するのできっと…

物販の予定

結局オフ会は滑り込みアウト。 物販は控えめにしようか。正直法被はそれっきりで5000円は まぁTシャツくらいなら… うたがっせんのロゴって朝まで生テレビっぽくないですか? ひとまず候補ピックアップ 買う確定 パンフレット(B4サイズ) 2,000円 ショルダー…

ゆるゆり耳覚え合いの手

ゆるゆりうたがっせんに参戦します。 まぁちょっとくらい覚えておこうと オーイングは好きじゃないのよ本当は 設定年齢38を活かす時がきたか!? 女性限定のライブは見てて面白かったけどゆるゆり2期OPはアンコールで来るんじゃないかと。でないと覚えた振付…

google chrome の画像一括保存 Extention

もしかしてこのサイトもgoogleで拾ってくれるんじゃないかとおもってなんとなく投稿する。 ぐぐってもすぐに見つからなかったものだ。以前サブブラウザとしてfirefoxを利用してた時にDownThemAllという画像一括保存のアドオンがそこそこに役だっていた。 自…

Z2-50

ついに最終回まできた アムロとタケルとゴッドシグマの撃墜数をエースボーナス所得させたい アクエリオンとゲッターはちょっときついか マルグリットの再動SP50のおかげで上記キャラのエースボーナスを達成。少し全滅プレイになってしまったが。 脱力フル使…

Z2-49

ここまで来ると2週以降の旨みが薄い気がする。フラゲ組はもう手に入れてそうな時期だし。 武器極振り改造。もはや早解きっぽくなる。 会話イベントありそうなのでフル改造主役機は総出かな。 イマージュと次元獣。 ゼロが独立部隊代表に。 グラハムが途中で…

Z2-47-48

気づけば再世編発売直前になっていた。マクロス7参戦をほのめかすバサラ達の話が出たり。 複数のキャラでエースボーナス取得。 最近はサテライトキャノンばっかり使ってるなぁ。 アレハレの戦闘シーンは一話限りだというのが勿体無い気はする。 オレンジ君…

Z2-46

なんだかお久しぶりな更新になった。 リアル事情なり店が立ったりなり色々とあったが。 この度スパロボZ続編の発売日発表となったため。久々に手を出す。 続編では戦術指揮と歌が共演するわけだが…もしかして1周止まりの可能性や効率上げる意味でできる限り…