みかしーお渡し会郡山

七森中ふぇすてぃばるに先行チケ購入を考えていたので、どこでゆるゆりを買おうかと考えていた

そんな折、公式からの発表。なんでも東北めぐりをするというではないか。
南東北ってどこだよ。と思いながら待つ。
まぁ仙台なんだろうなと考えてはいたのだが…
詳細が発表された。対象のアニメイトゆるゆり2巻を予約購入すると参加券が手に入った。
南東北の場所はなんと郡山。仙台店じゃないのか。
隣県だから余裕だなと発表当日に予約。
今回は東京でないイベントということで参加して見ることにした。
調べてみると意外に遠い。各駅なら2時間。
費用も結構かかるので休日フリーパスを利用する。

当日。早めの快速で郡山へ。雨が降っていたので散策はやめてアニメイトの建物内でうろつく。
幸い家電量販店等が入っていたためにやり過ごす。
実は暇をつぶす前に様子見してきたのだが既に並んでる人が。
あまり早く並ぶともったいない(待機中みかしーを見る時間が少なくなる)ので直前まで並ばず。
開場。それぞれがゆるゆりグッズを装備。
実用的トートバッグは便利だ
トーク開始。
後ろの客が見えない→前から座って行く訓練された観客
途中で訛りがてたり突っ込まれたり
写真撮影。
隠すことはなかった
自分の番
話すネタなんてほぼ用意してないよ。
会話してきました。
小ネタより仙台推しの方向で
最後に
\アッカリ〜ン/
実物は写真より綺麗でした
上目遣いがなんか良かった
このノリの延長で是非とも仙台に来て貰いたい

帰りにフォロワーさんとお食事の後帰宅。

東京のお渡し会参加は今のところ予定なしです。もう少し状況が良くなったらあるかも