2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スパロボL16話-b

JUDA奪還作戦 宗美さん早瀬じゃないキャラで倒すとまだ余裕ある感じだが。 早瀬で倒すとその正義、受け取りましたとか言って全く違う。いかにもフラグ踏んだった感じでいいけどね。 今回初期敵の特定キャラ台詞は少なめ。茶番だからなのか? プリテンダーの…

スパロボL15-a

ディアッカがシンにキラはいいやつだという。 部隊を円滑にするのか否か。援護の鬼といわれてるけど援護防御のみなのか。今のところ デストロイを相手にする。キラ達は味方NPCいわば資金泥棒 味方をとりあえず戦艦に引っ込める。 フリーダムは撃墜されても復…

スパロボL15-b

「並走するとストーリーがよくわかる気がするんだ。」「へぇ、そうなの」ラインバレルシナリオ、森次さん裏切り。社長撃たれたり。 アニメでは気にしてなかったが、ヴァーダント敵の時の顔が違うような。 本隊が来るまで鉄壁でしのぐ。回復するヴァーダント…

スパロボL14

14話終了 合体攻撃ウマー。あっという間に削れていきます。 川のステージはダメージが出にくいから面倒だった。気力たまったらあまり気にはならないね。大空魔竜さんそろそろコンボ覚えて欲しいところ。 ゴーダンナーのメインキャラ退場で実質合体不可能。完…

スパロボL書留

さぁ久々の更新だ。 ここは見るひとはそんないないはずだからtwitterで書くのもなんだというモノを書く。 スパロボLを買った。ただクリアしてない。 フミカネさんはクリアしたとか。私はPDWやったりで結局プレイし終わってない。 さすがにそろそろ遅い部類か…

スパロボLこれまで

どうやら13話まではいったようだ。 いつものように先人様の立てたフラグを確認するお仕事 原作把握からすれば、アトロスは普通にプレイしても生存してたと思う。 メテオブレイカーは確保済みだったし。 宗美さんはアニメで接点ないから、下手すりゃフラグ踏…