スパロボL15-a

ディアッカがシンにキラはいいやつだという。
部隊を円滑にするのか否か。援護の鬼といわれてるけど援護防御のみなのか。今のところ
デストロイを相手にする。キラ達は味方NPCいわば資金泥棒
味方をとりあえず戦艦に引っ込める。
フリーダムは撃墜されても復活。うわぁ面倒。
ステラデストロイにダメージを与えてイベント。シン強制移動
キレるタイミングが早い気がする
AA勢は第3軍化。味方本隊来る。
ただ、もう一機のデストロイとヘビーアームズまでよってくる。
敵フェイズにキラが撃墜されなければイベントは発生しそうだ。シンの位置的にAA勢にやられそうで怖いが。
虎サメとカガリ機は撃墜してもいいのかな。←できない。資金泥棒されない程度に漁夫の利を狙う。
おっとステラフラグを忘れてはいけない。

まずはステラのHPをけずる。いろいろ台詞あるみたいね。最後は闘志エクスカリバー。相変わらず種MSの武器はパッと見でわからない奴ばかりだ。
シンはいなくなる。フラグ成立。ディアッカの台詞の回想。やはり伏線だった。
続いてもう一機のデストロイ。気合を久々に使う。こちらもいろいろ台詞あるみたいね。撃墜。スティングは撤退っぽい。
次はトロワ。カトルはいないので台詞はあまり発生しないような、ちょっと面倒になってる。前2体にくらべHP少なめなので余裕。
ハイマットは味方識別でナイス削り。カガリ退場。
あれ。ウィンダムいたのね。忘れてた。因縁のレイで倒す。
雑魚ひと通り倒して終了。原作とちがってキラさんいいひとのイメージがシンに定着している。ディアッカさすがです。
次の話はイクサーのシナリオ。多分イクサー1の話終了だと思う。