2010-01-01から1年間の記事一覧

スパロボL16話-b

JUDA奪還作戦 宗美さん早瀬じゃないキャラで倒すとまだ余裕ある感じだが。 早瀬で倒すとその正義、受け取りましたとか言って全く違う。いかにもフラグ踏んだった感じでいいけどね。 今回初期敵の特定キャラ台詞は少なめ。茶番だからなのか? プリテンダーの…

スパロボL15-a

ディアッカがシンにキラはいいやつだという。 部隊を円滑にするのか否か。援護の鬼といわれてるけど援護防御のみなのか。今のところ デストロイを相手にする。キラ達は味方NPCいわば資金泥棒 味方をとりあえず戦艦に引っ込める。 フリーダムは撃墜されても復…

スパロボL15-b

「並走するとストーリーがよくわかる気がするんだ。」「へぇ、そうなの」ラインバレルシナリオ、森次さん裏切り。社長撃たれたり。 アニメでは気にしてなかったが、ヴァーダント敵の時の顔が違うような。 本隊が来るまで鉄壁でしのぐ。回復するヴァーダント…

スパロボL14

14話終了 合体攻撃ウマー。あっという間に削れていきます。 川のステージはダメージが出にくいから面倒だった。気力たまったらあまり気にはならないね。大空魔竜さんそろそろコンボ覚えて欲しいところ。 ゴーダンナーのメインキャラ退場で実質合体不可能。完…

スパロボL書留

さぁ久々の更新だ。 ここは見るひとはそんないないはずだからtwitterで書くのもなんだというモノを書く。 スパロボLを買った。ただクリアしてない。 フミカネさんはクリアしたとか。私はPDWやったりで結局プレイし終わってない。 さすがにそろそろ遅い部類か…

スパロボLこれまで

どうやら13話まではいったようだ。 いつものように先人様の立てたフラグを確認するお仕事 原作把握からすれば、アトロスは普通にプレイしても生存してたと思う。 メテオブレイカーは確保済みだったし。 宗美さんはアニメで接点ないから、下手すりゃフラグ踏…

さよなら、つばめさん

さよなら、つばめさんごめんね あなたの おうちは ここで つくれないの べつな ところで つくって ほしいんだって ほんとうは つくっても よかったの つばめのすは えんぎが いいからね だけどね おかあさんが つばめさんを きらいに なっちゃったの だから …

久々の

随分スパンがあいてしまった。いつもメモ帳程度の妄想かと思いきや、妄想すらかいてない。 エラダムリーのぶどう園みたいな芹沢文乃カードとかいろいろ考えていたんだが。 書きたいときにInしてないからいけないのかもしれない

この

このブログのつくり、かなり雑だなぁ

最近の話

年明け初の書き込みだった。 アイコンが寂しかったので、ラミアAAに変更。図鑑。itary版もあるんだね。体質として、自分は物事をきっぱりやめるのは得意でない。しかし、時間は迫っている。現在twitterはサブ垢で認証式のつぶやきに移行している。自分なりの…

ポケルス

GTSが面白い。この前適当に交換していたら、偶然にもポケルス持ちのキャラが送られてきた。今は感染を広めている。 まぁ、もらったところでそれが必須になるほどやりこむとは思えない。 そしてGTSで今度は自分がポケルスを広めてしまうのだろう。 バージョン…

ポケモンSS

金銀は販売当初買うつもりだったのだが。結局買わず。 で、リメイク版のソウルシルバーを買う。 いろいろ変わったね。 キャンプボーイ、ピクニックガール。 そして妙に動く。 昔は絵が汚かった。イラストそのものは良かったのに。

MFL

モンスターファームラグーンをプレイ 器用上げのライガー種が個人的に使い易かった。 ログアウトせずにキャラ変更できれば楽なんだが。