さよなら、つばめさん

さよなら、つばめさん

ごめんね あなたの おうちは ここで つくれないの 
べつな ところで つくって ほしいんだって 
ほんとうは つくっても よかったの 
つばめのすは えんぎが いいからね 
だけどね おかあさんが つばめさんを きらいに なっちゃったの
だから すをつくる じゃまをしてるの 
こんなことは したくないんだよ 
だけど だめだって ゆるして くれないの
ほんとうに ごめんね
わがまま かもしれないけど
わたしの おねがいを きいてくれるなら 
おかあさんに めいわくじゃない ばしょに つくって くれると うれしいな
いままで ありがとう つばめさん