てんとりサウザンド トウホク 第二回(2012/10/08)

twitterの呼びかけを中心に?仙台でのてんとりサウザンド第二回の宣伝は行われていた。
そして2012/10/08に開催された。
私はとりあえずポケセンへいって配布を取ってきてから参加しようと考えた。
今回の配布もガブだった。何匹目だよ。もういらないよ光の粉(次回から今回聞いたタレコミを参考にガブ避け作戦を実行したいと思う)
カイリューグロス2匹意外は皆ガブですよ飽きましたよ。
まぁそんなことがあったりして、どんな感じに今回はなるのかと様子見で参加する。
主催さんが近辺のDS持ちに呼びかけ、ちょっと奥の方に集める。
私は2台操作のため。やむなく壁を利用する場所に位置取り。
今回は年齢層の低い少年達も参加。おとしものを実行。
一回では失敗。コースの説明などをする。
早々と1000スコアに到達。残りで取得エラーの人向けに複数開催。
主催の10秒差を理解していたため終了時間も告知していた。
早い段階で全員取得できたようだ。
ついでということでじゃんけん大会と鐘クエとハガネールを実施
偶然成功したハガネールL2からのL3を提供。
これも無事成功する
残りはフリータイムとなった。
フレコの交換会に。フレコの交換前にセーブしなくていい設定は意外に忘れられている。
残りの方で高難易度ミッションに挑戦する。
きのこのミッションはどうやら道路にいると復活しないらしい。事前に噛ませるのはデータ不足からのミス情報だそうで。
ミッションガチ勢力だけあって。次々とL3ミッションをこなす。デルパワーは惜しみなく使う。
隠れ特性について話が盛り上がったり。
外が寒くなったのでポケセンに移動。ミジュマルがエンカウントした。
資金負担のあるショッピング系や不確定要素のある砂埃ミッションなどを野良組とこなす。
5人程度ならありのようだ。

未検証データだけど遭遇---によって砂埃のエンカウント率も下がった→クエ実施に有効?
お宝発見ミッションは遭遇---と探索S(+++)を併用すれば体感よい。

私ではないが他の残留組がちびっ子に勝負を仕掛けられたりしたようだ。
(さすがにLv1ココドラくらいしかいないPTでぶつけるわけにもいかないので)
久々に人と遊んだ気がする。前回はミッションで精一杯で。他のことはできなかった。

2ch募集でない分自由度があったとでも言うのだろうか。空気は良かったと思う。暑くないからか。
twiplaの効果と十分な期間の募集で無事成功する。
私が開催した企画は発案開催まで一週間だったのでちょっと短かったからね。今回のは私の企画も少しは参考になったとのことなので、この前のも無駄ではなかったということだ。
というわけでてんとりサウザンドはトウホクでもとれます