東山奈央さんの仙台リリイベ

今日は七夕


仙台の七夕は祭りの都合で8月の印象だが
今回はそれに因んだ?もの

東山奈央さんが仙台で新曲のリリースイベントを行った
平日でありながらわざわざ仙台に来てくださったのだ
(土日は逆に忙しいのか、2日後の日曜は川越でイベだった)

たまたま仕事の予定が空いたので参加
平日開催だったからか数日前でも参加券が取れた


こんな時でもないと来れないイービーンズ屋上
会場ではリリースの楽曲が流れる
柔らかい声

個人楽曲まで追ってなかったが様々なバリエーションの曲を歌唱していたことを認識させられる

近くでWUGイベ経験者残党らしき人の声が、地元だしな

番号それなりの位置だったが意外に前側
ある意味これが地方イベントともいえる

実のところ開始までの待機時間が長い
時間に余裕を持たせるあたりイベント内容にライブと名を冠するだけあるということか

とはいえ集合時間遅れてたらもう少し後列だっただろう
実際振り向くとかなりの人数となっていた



汎用サイリウムが点灯しなかったので持ち込みなし(旧式キンブレの操作ミスらしくまだ点いた)
屋上なのでジャンプ禁止
この建物年季入ってるし

スタッフさん読み上げ中朦朧としてきたって大丈夫ですか
言われてくると心配になる
自分も節約モードでいったほうが良さそうだ

前説
フライングドッグ代表佐々木氏の挨拶
お偉いさんが仙台来てたのか
夏だからなのか比較的ラフ

リハ
スタッフに指示をする東山さんは音源では見られないは裏方チックなシーン
多分インスタライブではやってなさそう


イベント開始
七夕だけに浴衣で登場
距離近めのイベントなので目が合うような感覚
(後述エピソードを聞くになるべく目を合わせてるんだろう)

新曲とまにまに
ライブ後に耳栓をつけ忘れた事に気付く
野外サイリウム勢は少なかった

初披露は先発リリイベの特権
浴衣には和テイストの曲が似合う

エピソードトーク
新幹線同乗したり会場に向かうファンに挨拶したとのこと
会場でも再会できたようだ

イベント直前にグッズ持ってたファンには話しかける人だったのか
これは装備したくなる
そしてお客さんのキャラグッズも拾っていく


お見送り
もう少し流しだと思ったが意外に長いから少しどもり(但し許容範囲)
仙台にまた来て欲しい事を伝えて終了


感想

地元だからという理由もあり参加したが
ファンを大事にしている様を目撃し
これが彼女の人気に繋がっているということだろうか
という感想を抱いた

東山奈央さんの見られてなかった一面が知ることができた
参加出来て良かったと思う