ポケモンてんとりサウザンドはトウホクでも実現できるのか

ポケモンBW2が発売されいろいろと攻略ネタが出てきた。
その中にメダル集めなんてのが出てきた。
ひとまず後々ひとりでクリアすべきメダルは後で考えよう。
実はシングルプレイではどうしようもないメダルが幾つか存在する。
ともだちコード10人とかがそれである。
中でも意図的に頑張らないと難しいとされるメダルがある
それが

てんとりサウザンド

要するにフェスミッションで1000ポイント手に入った時に与えられる称号。
一人で頑張ったって20~40。とても届かない
100人集まれば10ポイントで済むが。かなり無理がある
そこで有志の方々が集合。それを目指す企画が上がっている
だが、それはカントーの話。
しかし東京より規模の小さい福岡でも成功例があったという
宮城県でもできないだろうか
東北地区にもメダルを欲しがる人はいるはず。
今こそトウホクでもてんとりサウザンドを目指す企画が…
賛同者、発案者がいた場合できるかぎり協力したい。
時間は限られている。
おそらくコアユーザー以外はゲームを途中で切り替えてしまう恐れがあるからだ

いい企画があったら乗っかります。
段取り良くないので
AERは狭いので場所を考えたい。