スパロボUX開始

多分原作把握に行くと思うのでプロローグクリアしてツメスパDLしたらひとまずやすむ
オリキャラ以外は平井デザという単一のアニメみたいな感じに見えるw

フェストゥムこんな当たんないのかーゴーストより面倒。
しかもよく見たら陸Bってw

大きいの後回しにしたらイベントで撃墜されるようなので

ツメスパ
フェイの髪揺れが三国伝の奴らもやたら動いてた。
デモンベインよく見たらMPじゃないか。
SKLは二重人格かなんかなのかな。
ゼオライマーが次参戦する時はこのシステム導入するのかな?

一回目の中断メッセージはノヴァの葵だった

三国伝の機体SSだったのか
SDGFのあいつらも人間サイズだったねそういえば
今回全般的に小さい機体多くありません?ヒーローマンも人間+ちょっとの背丈だし
サイズ無視ないと火力が不安。
常にでかい相手と戦ってるステージだってあるだろうに
Lサイズ…戦艦か

ファフナー、プレイ次第で倒せない敵。
何かのフラグの匂いがプンプンする。
1ターン伸びるけどまだ1話に手を出してなかったので
出撃する真壁一騎フェストゥムを撃墜させる。
スフィンクスがはじめに動くので雑魚をデスティニーの反撃で倒す。
ただこれするとルナマリアの撃墜数上がんない…
微妙に削るのが面倒。しかもHP回復するから余計に

鈍足プレイのいいとこはここだ
数日で解いてしまうユーザーはフラグ回収見落とす。
とはいえ異常にフラグ管理が気になるファフナー系列なら人によってはこのくらい繊細にやってるかな。