プリキュアそこはひろがらないで

ひろがるスカイプリキュア
そこそこ待たされたキュアバタフライが登場
ウイングとの合同必殺も披露

必殺技名:タイタニックレインボー

科学忍法火の鳥の如く突撃かと思いきや、止めは虹色になったウイング(鳥フォルム)のヒップアタック

ギャグっぽい技だが、結果として個性は出ている


ただ一つだけ気になってしまう
タイタニックという言葉が最近いろいろあったせいで言ってはいけないものになりつつあるからだ
分解してタイタン的と解釈してもタイタンの単語が引っかかっている

気にしないでいいと思うんだが記憶が紐づけられつつあるのもまた事実
これが転じて謎のクレームによって勢いをそがれるんじゃないかと余計な心配をする


かつてビーファイターの老師グルは当時の情勢で続編では名前をカットされ老師呼びされたという歴史があることから全くゼロと言えないのが悲しい


後半4人技とかもあるだろうけれども
急に技の回数減ったら忖度があったんじゃないかと少し寂しくなる