立花日菜さん

異次元フェス以前から気になってはいたが意図的には接種していなかった声優


ウマ娘サトノダイヤモンド
顔を認識したのは初期のウマ娘の配信イベント
あざとい役には釣られないぞと心構えながら見ているとコーナー中に
「やべっ」
って言葉を口にする

そうだよ可愛さ100%なんてないんだよリアルな一面だって出るんだよ

と妙な納得をしていた
まだ認識度は薄め

二回目はウマ娘のライブ
彼女にカメラが向くと即座にカメラ目線でアピールをしてきた

早いこの娘はわかっている
カメラが向いたからってあんなにすぐアピールできるなんて少ない
自分に回ってくる一瞬をモノにできる才能がある

この時点でちょっとはまっている
なんなら彼女のアピールシーンだけリピートした


月日は流れ異次元フェス
久川凪というキャラを演じていることは知っていたが
アイマス現場はきっかけがなかった
つまり凪としてのパフォーマンスは見れていなかった
正直なところ彼女はダイヤちゃんだけでなく他の役でもあんなアピールをしているのか
という疑問は残っていたのだ

今回はそれを確認できるまさに絶好の機会であった

ステージ
人多くて最初わからなかった
敢えて可愛い顔を見てこなかったゆえの結果

最後の楽曲
モニターで複数の画面が映し出される演出
この時予感がした
彼女は掴んでくる

持ってる双眼鏡での視聴をそこそこにしてモニターを注視する
彼女がモニターに単独で映された
その時を見逃してはいない
早速ファンサービスを放つ
見事な技である

これに対し観客が声援を上げる
どうやら僕の思っていた感覚は皆が思っていることであるとやっと認識できた

どのステージであっても
彼女は誘惑してくる
ということ

勿論褒め言葉だ

そして致命的な一撃だったのは
オフショットで伊達さゆりさんとのツーショ
なんと同郷だった

もう惚れるしかない