テーマに沿う

今週のお題「一生モノ」

これは一生ものだと〜

広末さんの歌ジーンズ
金田一アニメを見ていたからか印象に残ってる

バラエティでコーナー化するならこのジングルが流れそう

それはさておき

ここで「嫁とは一生付き合っていきます」とか言えればよかったんだが
そんな相手はいない

なり得るものとしては
壊れにくく技術革新で交代しにくいもの

少ない

咄嗟に思い出したのは小さな頃学校で買ったポケモンの裁縫セット

あの時点では世間はまだジャリバン反発ムーブとかあってロゴだけはテープで封じてたりしたのだが
衣服のほつれに対してミシンを用意するまでもないと考えてるとたまに出番がある

持ちの良さでいえばパッケージキャラもそうである
ポケモンというコンテンツが一生モノになり得るレベルになるとは当時思いもしなかった