入金事件

ヴェネツィアツアー入金のために銀行へ

タッチレスATMなんてできたんだと見つつ
手順を行うも

タイムアウトが体感早い

隣の旧式ATMへ

準備できてたのもあってこちらはタイムアウトにならず間に合った

カードを受け取り領収書ももらっておくかと思ったその時

「お取り扱いを中止しました」

止まった「取扱中止」が点灯する

最後に紙をもらってないけどいいかと一瞬考えたが

いや、また振り込む事になったら手間だと思い少し留まる

それにこのまま放ったらかすのは良くない

連絡するにはどうすれば…

探していると「受話器をお取りください」とメッセージが流れる

故障したら本部に繋がるシステムかなんかだろう

状況を報告する

…やはり出てこない

いや、出てきた

店舗裏からお店の人が

電話をその人に取り次ぎ、少し待つことに

画面が変わった

物珍しさに覗き込む

メンテ中に付き触らないでとかいったアナウンス

すみません

距離を取った機械からはガコンという音が時折聞こえ取り出し口が可動する

再びお店の人が出てきて無事に紙を受け取る

振り込むだけでも一苦労になってしまった

まぁ普段では滅多に見れないものを見れたので良しとしよう