回避策

話が続いた
いろいろ考えていると新たな意見を思いつく

先日の話は相手の肯定こそしているが
下げ…つまりDisだった

下げの話は基本的に抑えられるのだが

言いたい日だってあるだろう

吐き出さないことには爆発しそうだからだ

今回の事案は
文末が希望のない閉め方になっていた

憧れやすごいといった褒めが足りてなかった
という結論が出た

例えば
僕はその生き方できないけど素直にできる人はすごいなぁ

これでいくらかはクッションになったのではないか

最も無意識な貶しはそんな余裕なかったりするんだが

自分の意見いうだけでそこまで気にするなよなんて考えもあるよね
ちょっとした嫌われリスクを回避したいだけだ

気をつけなれるなら、なるべく