融通の効くうちにネタっぽいものを含め悪魔を作ろうという企画
技が揃った時点で撮影したため一部改善の余地はあります。
念願のサマエルが歓声
コウリュウ+シヴァでできたのでとりあえず。完成形では無いと思う
脳筋タイプなのでアンティクトンの火力低い。
おそらくボス戦ではMP足りない
サポート特化
おそらくテンプレに近いもの
後半はアイテムが余るくらいなので。
やや攻撃重視
もともとバステ無効の悪魔はスキルに余裕が。
人によってはアンティクトン。値上げが怖かったのでこのへんにしておきました
反撃重視型
デフォルトで物理銃に耐性があると楽。
できれば弱点も狙われにくいもので
仮に無効になったとしてその途端スキル枠4つが無駄に
MP低くてお話にならない(高レベルでありながらMP100代)脳筋ステータスの悪魔の力ステータスを活かせる
物理技寄りの雑魚フィールドではその強さを発揮できる。
アメノフトタマやヤマタノオロチで構成して反撃しても全体化しないので無意味
パッシブばかりで基本はターンを送る係かな。
せめて道具の知恵の一つくらい入れるとお荷物感が減るのだろう
多段クリティカル型
モータルジハード型として作ろうと思ったらできてた。
紫煙乱打とか刹那五月雨撃ちとかで手数勝負
コロシの愉悦は必須
DLCの15段Hitする技もありか
微妙に構成を変えていろいろ出来ると思う。
本来のクリティカル型
先日考えた龍の反応を入れたあれ。
先日の記事にコロシの愉悦が入ったくらい。
パーティ内で一番遅くすればラスタ、スクカジャ等がかかった状態で撃てる
(ただしその場合は本体の速補正が少ないということに)
ティタノマキアで敵を吹っ飛ばしていく姿は快感。
龍の反応で補正かけても外す時はパズス
パンデミ\アッカリ~ン/
パンデミアブーム、テタノスカット(咳き込み)と悪化を含めた形
どんなにHPが高くても狩れる。
風邪無効が群れの中にいたら単体攻めの出番だがその時は別な方法にすべき
この場合パンデミア利用者が遅いと普通に倒すよりターンが・・・
悪化係の次にメギドやマハなど全体攻撃を撃てるように素早さを調節して
風邪係→悪化係→全体攻撃係がスムーズに行けばターンを回さずともできる
ただしその場合それぞれメンバーがパーツ(固定)化するので育成には向かない
メギドラ撃ってたほうが早い
火力のない主人公やバランス型悪魔に偏ることが多いなら一考の余地あり。
未作成:ボス戦では使えない雑魚払い
主人公の雑魚払いスキルの一つとしても行けそう。
例えば運極振り等で。
火力を捨てているので開き直ってボス戦では主人公をアイテム係orムダ話要員にできる。
審判の光、死んでくれる?、大冷界、奥義一閃
追加効果:即死で埋める。
今回は香で仲魔を強化できるので主人公ばりの極振りもできるから主人公プランを悪魔にさせることも出来るってことです。
なぜ最後のDLCとやらにも御霊合体がないのかと・・・