マジェスティックな夜に妄想にふける

マジェスティックプリンス最終回を迎えました

スパロボ脳としてはいろいろと妄想する
まぁ思いつく人はいるんだろうね。折角だし書いてみる

各機体考察
ジュリアシステムはHP依存!?
底力の補正が通常より高いとかあると面白いか

ブルーワン
武器の少ないレッドファイブ扱いになりそうでこわい
射程面や特殊回避アサギスペシャルで差別化!?

パープルツー
UXのマクロスFのルカの機体に近い運用!?(支援効果でLV上げるタイプ)
武装は多分バリア割れない威力

ローズスリー
加速orダッシュ持ち
ひとりLサイズ→移動力のあってナーブクラックのないディスィーブ
ミサイルと体当たりでどこまでやれるか
多分脱力持ち
耐久精神鉄壁はつくのかそれとも色んな意味でケイに

ゴールドフォー
本編では二度ほど修理担当だったけど修理装置は果たして
各種兵器搭載で武装は一番多い(主役機じゃないので武器は換装じゃないと思う)
射程と台詞長いはず
戦艦砲はゴディニオンとの遠隔合体攻撃(例:GNアームズ、ジーグパーツ等)

レッドファイブ
ブルーワンより性能高め、射程はやや短いか
覚醒は後半武装
α時代なら単分離ユニットだったのに

ブラックシックス
可も無く不可も無くバランス型の武装と性能
数値は高いがジュリアシステム等総合力では負けるくらい
もしくはパイロット成長率で差が
燃費悪そうなイメージがする・・・あと精神コマンドに偏りがあったり

ライノス
下手するとランディ達が使えない場合もあり!?昔と違って容量あるしいけるか
フラグ管理は面白そう初回参戦なら死亡を無下にはできまい
でも同じの3機って運用大変だから基本ランディだけで気力武制限器に他メンバーとか
終盤メインがランディからチャンドラに変更等
ピクシー小隊のあれ→ガッカリ3フォーメーションアタック

ゴディニオン
みゆきち艦長
サブパイロットはオペレーターかな
とはいえ大原さやかさんの版権スパロボ出演を見たいです

その他
テオーリア機は申し訳程度の戦闘だったが果たして
ダニールは頑張っても武装扱いじゃないかな、でかいし。

合体攻撃
ルティエル機撃墜のあれはよく出来てたと思う、あの辺ベースに
捏造気味にザンネンファイブアタック
アンジュは入れても入れなくてもできるけど威力に差があるとか(スパロボLラインバレルのあれ)
家族テーマだしなにか合体攻撃してほしいところ


ドーベルマンフラグ
撃墜数とか敵撃墜とか
スパロボJナデシコの山田みたいに敵軍に捕まってたということで生存あたりで手を打てないでしょうか
立てるとランディ(パトリック)がライノス復帰
チャンドラの間に稼いでたPP還元(このへんでバグがw)


ジアートはマスターテリオンやシュロウガみたいに最終話でフラグで援軍
ほらグリリバだし

戦闘BGM

1stOPもしくは予告の曲
どちらも本編でその演出あったし問題ないかと

中断メッセージ

5人で、6人で、ドーベルマンチームで、受け入れよ
CMでやってた謎言語はやるかな?
ガルガンティアと共演したなら日本語でおkと突っ込まれる中断メッセージに

声優ネタ

今のスパロボはどの媒体でも声がつくので
コレに関してはゲーム版でやりかねない!?
戦隊由来のお遊びで
スルガの豪快(ゴーカイジャー
イズルの真剣(シンケンジャー
幸いにも入れやすい単語
スルガは銀色の機体にも反応「ギンギンに」←そういう機体が少ないか

グリリバでてるしフィールズ(パチ)系ならエウレカセブンみたいに会社側でスパロボに出してくださいといってたりしないものだろうか
タカラ系列などと違い壁は無いはず
まぁ早くても2年くらいあとか