スパロボ〜初見のイメージ〜

今はスパロボプレイ時には事前に原作を把握したりするので、初見のこいつ誰?という認識は今はなくなってしまった。
スパロボFではそんなもの(事前理解)はなかった。ネタついでにその時のイメージでも書いてみる。
リアルルートのほうが格好いいと思ってリアルルートを選択
スタメンで認識あったのは、ファースト組くらいだった。
他の味方たちのイメージ
バーニィ:ザクHP少ないね
クリス:バンプレオリキャラ
コウ:曲がいいけど弱いなぁ。
ファ:メタスが原作でも修理できるという誤認
エマ:Mk-2勿体ない
キース:射程長くても弱い
増援のゲッターはファミ通Brosでグロ漫画のイメージがあった。
Fのゲッタービームの活躍のおかげなのか、それ以後、ゲッターのOPを聞くとテンションが上がってしまう。
ゲッター強いなと思うのはこのときの印象が強いからだろうか。