スパロボF2話〜エルガイムとの出会い〜

私の運命を変えたともいえるエルガイムが登場する。
グラフィック見た時は、あなた誰?という意見しかなかった。
いざ戦闘をしてみると、格好いい(゚∀゚)
私は比較的曲でイメージが決まる場合が多いので、そのOP曲に惹かれる。
しかもビームコート持ちなので敵の攻撃が効きにくい。
即レギュラー決定した。
しかし、敵のヘビーメタルも強いものであった。硬くて削れない;;
敵ターンに回り、恐怖のバスターランチャーの洗礼をを受ける。
やって間もないからMAP兵器なんぞわかるわけもなく、突然の攻撃にあせる。
MAP兵器を早いうちに気づかせてくれたという意味ではいい教訓になった。
途中で精神コマンドなるものに気づく。こんなものあったのか!
戦闘がちょっとだけらくになるも、辛くも勝利だった。

エルガイム好きはここから始まった。

これ以降は淡々な戦闘と薄れた記憶であるため、割愛。