スパロボL17~19話

ラミエル倒す。周囲5MAPと射程10ww
イベントのシンジ君離れてるけどそこに敵が…しかも殴られたら終わり。
偶然戦艦で休んでたガイアを配置
2回撃墜で終了。綾波スマイルいい。
使徒シナリオは毎度雑魚潰しが短調なような。

まとめて書く
18話。初代のジーグが出てくる。初めて枠漏れが発生
名ありの戦艦は1機撃墜だけで皆居なくなってしまうのでMAPを仕方なく使う。
主人公機が新武装。まさにメイオウ攻撃。手元が光ってる時点で既にゼオライマーの感じはしてたような。
19話。ビッグシューターをこのままにはしていられない。
奥のほうに祭壇があってフィールド変化するかと思ったら。その上で戦ってもあまり変化なし。柱はあったような。ジーグ変身できない。この辺は崩れる洞窟から脱出するために、ひたすら敵を倒す。

ラインバレル15話でデミトリーが既に死亡。イベント後にあるのかしら。
加藤機関は敵の多いスパロボ世界では日本のみの制圧にとどまってたんだね。
2次Zのブリタニアも全制圧はきつそうだな。
16話。潜入組はピンクカバじゃなくてワニに追われる。プリテンダーとの直接対決。他のメンバーは居ない。数が違うからか。
アパレシオンが撃ったという描写については書いてないんだね。
ちょっとしたバレや心の声が出るスパロボは結構イメージかわる。うまくクロスオーバーしてるってことか