就活戦線異常なし

僕の戦線は異常だったかもしれない

6/1
就職選考解禁の日

この手のニュースを見ると心の中の何かがもやっとする

僕自身がコンプレックスとして抱えているんだろう

就職に関しては紆余曲折あって難航した

同級生が続々と決めていく中うまくいかない

お世辞にも上出来とはいかなかった

だからこそ内定という単語にストレスを覚える

ここに長くはいないな、と考えながらも結構長くなった

そろそろ移ることも厳しいのではと思ってしまうくらいに…

僕自身の歩みは人間的最良ではないかもしれないが、当時はあれが最大だったんだろう

分岐が違えば今こうして文章を書ける状態では無いかもしれないから