ダンバインみながら

ダンバインを見ているが設定が面白い
コメントでは語られてるが本編では細かい解説なし
したらしたで躍動感が減ってしまうか

同様にイデオンなんかも音響含めて気に入った

もしかしてイデオンと同じで全滅皆殺しの富野と聞かされてるから
事前評価低い分上がってるのかもしれない
それとも経年した今見てるからこそか

そんな中でコメント
ダンバイン ニョーボによって(中略) 壊された

そんなニョーボって表現にしたら別なキャラクターみたいじゃないか

当人の解釈は知らないが

かわいい側としての選択肢として
もしくは何かの洒落にでも使えれば

毛布をモーフとあえて言うように
柔らかさを強調するように