ヴェネツィア・プラン

ARIAヴェネツィアツアー2020

かつて催行されるはずであった旅行企画
流行り病の影響で当時は中止の選択をすることになったが
3年の時を経て今冬に復活することになった

なんでも当時の当選者には優先権があるらしい

奇跡的に当選を果たしながらも願いの叶わなかった自分からすればまたとないチャンス

というわけでプランを確認する

値上げされてる

物価だのなんだので結構上がった
地味に積立やローンができなくなってる
前回ギリギリで切り詰めていた参加者はこれで不参加も考えるくらいには
かくいう私も余裕は無いが


集合時間は朝と夜のプランがある

日曜朝~土曜午前
日曜夜~土曜夜

諸々含めると8日は休みが必要になる
地元から約3H
早朝プランなら一応7に絞れるが・・・

ダニエリに一泊追加毎に5万増えるのすごい
0-2泊のプラン差は12万🤯

心が囁く


一泊すらしないのか!?

当初は一泊分あったと思うので入れるかな



おもむろに旅券(5年期限)を眺めると

ギリギリセーフっぽい危うく期限切れそうだった
つまり5年待たされたのだ流行り病にキレそうだった

もしかしたら前回当選者のパスポート期限を見越してるのだろうか

期限は実質11/5なのでそこまで考える



まぁ当たればの話だけどね!