アルケニーちゃん(メガテンⅣプレイ日記130608)

妖虫や外道はLv40程度で種族最大。
これがDARKの限界なんだろうか
アルケニーの体つきに惹かれるものがあったので氷結無効を引っ張りだすことに。
(実は決定稿じゃないプラズマーに氷結無効を入れようと思ったのだけども、アルケニーと主人公のLv差が開きそうだったので急遽)
また再吟味するんだろうなと思いつつ。
バジリスクの氷結無効を引っ張ってくる。
幸いバジリスク+ユルングでアルケニーが出来た。
ただ通常で覚える場合それなりにLvを上げなくてはならない。
だが裏道はアル(ケニー
先日の投稿の通り悪魔のLvアップで覚える目的の技より前の技を事前に合体で継承
させれば通常捕獲より早く覚えることができるのだ。

ではバジリスク氷結無効より先に何を覚えるのか

答えはメガトンプレス。

メガトンプレスを手っ取り早く継承する方法はオーカスとの合体である。
オーカス+妖獣などでバジリスクにすぐなれる
(ちなみにオーカスに何らかの形で反撃を覚えさせればすぐに食いしばりを覚える)
メガトンプレスを継承したバジリスクを1Lvアップさせるだけですぐに氷結無効を取れる。

これはシバブー取得ヴィーヴルなどもこれで応用出来る(Lv1アップで火炎無効)

ということで作ったアルケニーちゃん


ちょっとイメージ重視なところもある
腕で隠れてカップサイズがわからない…




銃ギガプレロマを視野にいれると再吟味なんだけど。2週する気力はあるかわからないし。