各属性無効一覧と裏技早取りのための素材悪魔(メガテンⅣプレイ日記130610)

何度も訂正すみません

お気に入りの悪魔や長く連れたい悪魔は弱点を潰したいと思いたくなるものだ。
そこで各属性の無効スキルを早めに覚える悪魔をリストアップしてみた。
それだけでは攻略サイトと大差ないので
先述の合体を用いたスキル事前継承による早期(低Lv)取得を目指してみる。
無効は欲しいが長くは連れたくないデザインや弱点持ち等が人によってはいるかもしれないし。
薄い本ですぐ上がるじゃないとかいう人は見なくてもいいんじゃないかな
事前スキルを合体で継承させればだいたいは1Lv上げただけで無効が取れる

とりあえずLv上げの期間を少なめにしてます。
その分会話や全書が多くなってる気もしますが。
複数回Lv上げ必須悪魔には耐性潰しなどの補足を
アプリ次第マッカ次第をDLしたユーザーには薄い本の節約にもなる。


無効属性 初期Lv悪魔名 スキル取得Lv

物理 Lv41カイメイジュウ Lv45
他の技を覚えないので繰り上げできない
主な短縮方法
不意打ち全滅が心配なら外道ジャック・リパーから呪殺耐性を引っ張ってくる
狂勉強を覚えたマカミ(ポズムディ継承で作るとスキル取得が楽)ウンディーネ{(呪殺耐性持ち外道リパー+幽鬼=幻魔)+幻魔の同種合体等}
分り易いポズムディ継承マカミはカンバリ+パピルサグ。
全部会話で取ると長くなりそうだw

Lv33リリム Lv34,36 事前スキル:マハザン
Lv22龍神パトリムパス(初期)妖精ケルピー
2回の合体だけどLv36まで待てない場合ハーピーちゃんやモー・ショボーちゃんを経由した精霊合体等(エアロス+インキュバス)が早いか

火炎 Lv26
ヴィーヴル Lv27,29 事前:シバブー
妖鬼{Lv22マンドレイク(初期)+妖精}魔獣カブソ等 
要するに妖鬼+魔獣の組み合わせ。

氷結 Lv30バジリスク Lv31,33 事前:メガトンプレス
27魔王オーカス(初期)堕天使or龍王
オーカスは公園にいる。オリアスやヴィーヴル等。ハクジョウシ(23)にならない程度のLvで

電撃 Lv26バフォメット Lv28,30 事前:サバト
22天津神アメノウズメ(初期)低レベルの堕天使
アメノウズメを特殊合体で作成すると2回の合体
一部修正。表記ミス失礼しました。

衝撃 Lv32 シェムハザ Lv33,35 事前:勝利の小チャクラ
邪鬼ウェンディゴバジリスク{フレイミーズ(チョトンダLv10+邪龍)+ハクジョウシ}
すっかり忘れてたごめんなさい。
トウビョウで作ると邪龍をひと通り使う

Lv42シルキー Lv43,44 事前:二分の魔脈
リリム(初期)ザックーム
銃無効と併用しないならばリリムは上記の作り方じゃなくてもいいと思います。
衝撃 Lv40キウン Lv42,43 事前:電撃無効
(どちらも無効特性のお得型)事前スキルを含めても2Lv上げることになる

破魔 Lv36ハリティー Lv37,39 事前:エナジードレイン、チャレンジクエス
  • 邪鬼ウェンディゴ{幽鬼チュレル(初期)+夜魔}妖精セタンタ
チュレル+銃無効リリムラクシャーサで両取りも出来る。
チュパカブラ(23)の場合は幻魔or妖魔と合わせて夜魔にすれば上の式につながる。
その場合幽鬼はチュレルでなくてもいい。

呪殺 Lv40ヴィクター Lv43
他の技を覚えないので繰り上げできない
電撃耐性をつける経由
ヴァーチャーはLv41なので主人公のLv条件満たしてすぐの場合注意。
天使ハイランクでLvより早く手に入れてる人もいるかな
  • 龍神グクマッツ(外道ナイトストーカー{カタキラウワLv10+堕天使で作成}+邪龍バジリスク女神スカアハ{霊鳥ヴィゾフニル+鬼女クロト(狂勉強)}
女神+龍神で狂勉強込み。Lvさえ合っていれば少し違ってもいい。クロトの狂勉強は子守唄継承で繰り上げできる


精神異常 Lv28ナルキッソス Lv29
Lv32マカミ 初期
マカミが使えるようになったらそっちがデフォ所持なので簡単


身体異常 Lv49ウロボロス Lv50,51 事前:精神異常無効
どちらも無効特性のお得型。2Lvも付き合ってられないなら事前継承。
マカミ+高レベルの堕天使(ゴモリー等)で一発だが作れるLvになってすぐ作る場合はマカミを聖獣か魔獣あたりにしておくと作りやすくなる