メガテンⅣプレイ日記130717

その力に抗うこともできず
白き民の命に従い
全ては無に帰った・・・

発電所壊すのイベントじゃないのかよw
一応ラスボス倒した的な雰囲気にするのか
発電所壊すのはオートでもいいけど、EDを見るデータには時間掛かり過ぎるような
実際のとこ言うとアシェラトさんの兼ね合いで
最終データ初回は無ENDにしておきたかったのです。
消える時台詞あったらまた違ってたのだろう。
なんだかデビサバの最終話前の回思い出した。あんな感じで消えるんだろうか。
バロウズから再起動するなら今的な発言まである。
まぁ最短みたいだから早いとこ2週目限定の特典欲しい人はここなのかな
一応コンプ条件もありそうだし
それにしてもやや唐突な選択肢ではあるような
これからって倒すぞ言う時に?でてくるから
転送失敗で元の場所に行けず永遠に彷徨うオチに近いか。
そろそろ公式文献を読みたいのでCHAOS側の方をサクッと攻略することに
5番目というのはストレンジジャーニーを含めた真・女神転生シリーズってことかな


というのはここまで来ておいてあれなので折角なので本筋の方行ってみた

ヒカルちゃんルートでいいのかなw
ピカピカしないからボスフロアへの降り方最初わからなかった
旧人類も会話通じた


最初ヒカルちゃんがこの顔つきになった時は吹いてしまったw

ところで
味方NPCになる時のルシファーさんがDLCのあれだった。
そのデザイン何とかならなかったのか、あのひょろさ。
脱イメージを計った結果なのかもしれないが。
悪魔王だけあって耐久はあがる。

wikiで冷たく見下すという選択肢が書かれてない
Oh.イザボー・・・
コンセントレイトアンティクトンで過剰気味に倒したせいか東京王やイザボーの選択肢が本来より少ない。
もはや魔極振りアンティクトンゲーである
コンセントレイト→アンティクトン数発でボスが
このへんは本筋セーブじゃないのですっ飛ばし。

とはいえ霊的国防兵器開放。4属性対策のヤマトタケルなど作る。

プルガサリ・・・じゃなかったプルガトリウムへ
このへんからボス会話ができなくなる。
酔う!
迷う!
行きたいのはそっちじゃない!(方向キー逆操作)


ヘ○ヘ
  |∧
  /

ワープ

結界見張りの天使も力押しで倒してしまったよ。
ただ、セラフは障壁破壊するために属性攻撃で壁崩してたけどそれでは補助の余裕がなく

光翼→メギドラオン→メギドラオンでアリラト撃墜
メシアライザー要員がいなくなって戦線崩れる
※最初からアンティクトン連打でよかったと気付く。
(補助をかけるとメギドラオンでアリラトが確定2発ではなくなるから)
全書埋めしてたせいで回復役がいなくなったせいです。
カンギテンの招来の舞踏すら忘れる始末・・・

高木氏のセリフを聞くにターミナル残りの分結構あるらしい。
阿修羅会の封鎖してたところかな。