最終章(メガテンⅣプレイ日記130718)



最 終 回


夏はメルカバだよね!実はスイカバーはほとんど食べたこと無い
雨宮色が強いLAW側
ラスボスは会話など出来るわけもなく
補正の付く会話ではお前は悪魔だと認定される

第二形態に移るときの演出が牙狼っぽい感じだったのですが。

おかげで牙狼の最終回なんじゃないかと思えるくらいでした。

どちらもコンセントレイトアンティクトン数発だった

通常攻撃をピタリと吸収しヘキサグラムを食らいつつも不屈の闘志で耐えたサマエルさん流石

最終メンバーはサマエル、アリラト、テンカイ(ヤマトタケルはアンティクトン入れなかったので途中交代→そのまま終了)
結局皆に道具の知恵を搭載させた。
ラスボス倒したあとにセーブもできるがサブクエストは受けられず。
ラストドロップの魔導書は悪魔合体でもしないとその周回に消費できない。
最後の敵も倒したので、ヒカルちゃん気を抜く。ワルター成分はどこへ・・・いらないかw

ヒカル屋上で待ってるからね♡


それまでに故国の今を見てくる・・・

ボルテスの最終回を思い出す
この街も随分と変わったものだ・・・

人によっては捗る内容
・・・そろそろ約束の時間だったな。



ヒカルちゃんENDだよ!やったね!

顔がよく見えないのですがあえて空気読んだのかなスタッフさん。
正直クイックリセット欲しかった。

個人的まとめ用声優キャストテロップ再現


ホープ 中井和哉
ウーゴ 多田野曜平
イカサル 前野智昭

カガ 笹島かほる

ギャビー/ユリコ 田中敦子

タヤマ 大塚芳忠

アキラ(二役) 郷田ほづみ

フジワラ 森田順平
ツギハギ 山路和弘
ヒカル 井上麻里奈

ティーヴン Cho
ミドー 茶風林

マサカド 中田譲治

主人公 梶裕貴

あいざわゆりか
秋元洋介 石上裕一
江川大輔 小形満
奥村翔 上田茜
加藤優里 神田みか
木島隆一 越田直樹
斎藤千和 坂巻学
佐々木省三 佐藤晴男
園崎未恵 高木渉
谷育子 橘正幸
てらそままさき 千葉一伸
納谷六朗 増田ゆき
松本忍 松嵜麗 水内清光
麦人 吉田聖子


本当はどの人がどの悪魔かとか知りたいんだけど、文献なりで追々出てくるんでしょうか
秋元羊介氏の悪魔は高レベル帯に多かった。


最後に新生リスタート向けのバロウズアプリポイントのまとめ
Lvアップのチャンスは99-1=98
各Lvでもらえるポイントは10ポイント
98*10=980
980ポイントは自力で取れる

周回特典のスキル拡張を除いた全アプリポイントは合計で2203
2203-980=1223→1230ポイント
すなわち新生一回あたりAポイント10は123個まで使用しても無駄なく使える
(Aポイント10*99とAポイント20*12個)
それ以上使うとポイントが余る。転生リスタートする人は注意
ハッカーズや世界樹のボーナスは2週目にまた貰えるかまでは検証してません
どうでも良いけど、転生リスタートは技も継ぐのねw


レベルマッカDLCの場合御霊のみ狙いでも結構やり込むことになるかな
アプリDLCは効率のよいメギドラや固有スキルが欲しい人
とりあえずDLC入れたけど一週で満足する人やレベルマッカをセーブ気味に使用したい人は買ってもいいと思う
初回からボスにムダ話やトレードしたいなら多分必須



ということでメガテンⅣの攻略についてはここで終了です。

定期更新はなくなりますが

たまに別な記事をあげるかもしれません。
閲覧してくださった方々、いままでありがとうございました!