ゲッター線を探しに推しの子を見た感想

とあるアニメのリアクションが独特であったことから目にとまった

推しの子

ニコニコやアベマ等のCM的なもので確認するとゲッターというコメントがあふれる
ニコニコで真ゲッターロボ対ネオゲッターロボの配信をするということでそれを前に確認しておきたいと重い推しの子を見始めた

事前のイメージ

STORMが劇中曲に使われているので騒いでいる
STORM側の公式も反応してたので余計にそう思った
CMを見る限りだと赤ん坊が騒いでるのでギャグ混じりのほんわかアニメくらいの印象

本編を見てみる

1話の時点で90分程度、長い
映画かよ!とツッコミ入れたくなるが実際先行上映されていたらしい

「STORM流れないな…」

16歳のアイドルが妊娠とかファンの脳が破壊されるような展開
アイドルの育児ライフが続くかと見ていると

担当医師死亡からの息子に転生
これ転生モノか!?

ちょっとした幸せもつかの間…
キービジュアルのアイドルが刺される

英伝の魔術師還らずを彷彿とさせる展開
それをなぞるかのように死亡

重い

そんでもって息子は復讐鬼に変性

PVにはこんな要素ほぼなかったしタイトルからも想定できない
確かに1本の映画にできるくらいには内容が詰まった1話である

一発で引き込まれるくらいには面白い

わかったこと

ゲッター

ここでやっとMAD発祥のネタだと認識するのだった


自分の客層としては完全に「ゲッターから来ました」の立ち位置である
二次創作MADによる新規の取り入れを実感した瞬間だった