写せなかったけど

ヴェネツィア旅行は大型プランではあったがあれは実のところアニメイベントである*1
先日の話の通り、アニメイベントというのは撮影不可という事はままある
スタッフとかが出たりするので都合上NGになるのだ
そのような場所ではいわゆる「思い出話」のみで語ることになる

今回はそんなアニメイベント要素を記載する

イタリア到着後初めての宿泊する日の夜に歓迎パーティーが開催された

ウェルカムドリンクはスパークリングワインと作品をイメージしたブルーのカクテル
一部ではコスプレをした客がいたり
ビュッフェ形式だったのでゆっくりと待っていたら
そろそろトーク始めますのでと放送が
トーク開始時は自由に取れないっぽい
急ぎで盛り付け

サトジュン散歩に全員参加にできなくなったので
街歩きの音声ガイドを流す
実は音声ガイドが旅行開始前に配られていたが
それで流すつもりだったようだ
あの放送端末音質悪いのでむしろ良かった説

ゲスト登場
声優の3人
なんとなく予感はした
チーム出発時に天野先生がイラストを書いていたんだが*2
来たのはイラストの中の人だった
有名どころのスケジュール押さえるのも大変だっただろうに…

トークショーが始まると
誕生日の人いる?って言い始めた
ラジオでもよくやってたあれだ

直近の人を知ってたのでその人だろうと見てたが
範囲が2月に
あれ、それなら届くぞ

というわけで起立する

当日の人に拍手を向けていたその時は気づかなかったが
ある程度は自分にだって祝福の意を向けられていた
思えば誕生日を多くの人に祝ってもらえたのってなかったな
ラジオでも送らなかったし

こういった面でも貴重な体験となった

お別れ会については後日

*1:気がつけば一ヶ月前のエピソード

*2:[https://twitter.com/aquaria2go/status/1758648663742841159