スパロボL23、24

7番目の使徒。増援なし。あれ、気力上がらないじゃない。
仕方なく激励フォーメーションとやらを使うことにした。
相手の気力も100以下にしてATフィールドを使わせないように。
アスカとデュオ達が途中で増援。ドイツ土産。棒読みさんに諭される。
撃墜後ビグロMAじゃない方とイクサー3対決。アトロス登場。原作通り味方殺し。
シンがデスティニープラン否定の発言。
HP低いしサイズ小さいのですぐ倒せる。
味方になるかもね。未見でもフラグが解るように。

24
地上に上がってきたダリウス。17世は早い段階で融和策を提唱。
グレートなガイキングのパーツ2機単体でも燃費いい武器しかも高威力!?
必殺の燃費が悪い。合体攻撃だから持つけど。
今回は祝福多めに。なにやらオリ主人公機もイベントのようで。
期待に気付いたのは後の頃の話である。
真龍ハイドロブレイザーと主人公機武装追加。高燃費武器。
次も続き。ガイキングのお話はそろそろ終わりかな。グレートガイキングの参入このタイミングでいいのか?まぁ鋼鉄神ジーグゴーダンナートリプルドライブも解禁だしな。

ラインバレル19話。殴り合いの後和解というよくあるロボアニメなイベント
射撃系のアパレシオンで接近戦はまずいんじゃ。
20ペインキラーの回復が間に合ってない。死亡フラグとみせてそうじゃなかったあれ
ペインキラーはスパロボじゃ修理ついてるから他のより速いけどね。しかもバリア持ち応援要因
中の人はちょっとあれだが。
宗美さんが執拗にペインキラー狙うのはレギュラー取られたからじゃないかとも思える
恋人が負傷扱いか。病気負う時点で婆さんだったかな。
原作では普通に生活してる途中で不老に苦しむ話だったような。途中まで同じ。
ついでにタリスマン真っ二つ。