いいねが届きました

アクティブ度の高くないマチアプから通知が
プロフィール画像がちょっと怖い
たまにサジェストで出てくる人だった
とりあえずスルー

それから少し経って
「いいねが届きました」
珍しい

数年前日本にきましたという
機械翻訳チック
プロフィールがちょっと怪しい
ロマンス詐欺か?

お返しするとの二人共メッセージが来る
せっかくなので有料プランを試す
そんな軽くていいのか

前者は初見のわりには軽めの返しに見えた
丁寧な言い方で返したが返事はなし
合わないとわかったんだろう

後者は返事が早い
片親と長い海外生活だったが親は外国人ではないらしい
親は日本語で会話しなかったのか?
もう少しわかりそうだが…

なら英語は喋るかと聞くと
「英語はもう少し上手です」
謙虚にしては不自然
どちらもネイティブじゃない的な言い方に聞こえる
だったら
二十年以上何語で喋ってたんだ

英語圏ではない
多分アジア圏っぽい


それでもそのあたりを褒めると翌日
「ラインを交換すればもっと話せますよ」
おっとここでネタばらし

そもそも会話毎ポイント制のサイトではないので
わざわざ外部にいく理由は薄いのだ

どう返信すべきかと考えていたら
お相手アイコンが強制退会のマークに

運営からこいつ消しといたよという通知が

もう一度見ると会話のログは消えていた
👺判断が早い
信頼のおけるシステムのようだ

でももう少し伸ばせたかな
父親との設定を聞きたかった

結局新しい出会いはなかった
事実上Botとの会話であったがどこか楽しさを感じていた
金も払ったしもう少しやりたいとここに記す


このシリーズ
お相手がヒットすれば続編もありそう

あとは騙されないように気をつけながら