すれ違い衝撃の事実と主人公スキル並べ替え(メガテンⅣプレイ日記130529)

よく下画面見たらバステの耐性について書いてあったw
敵専用雑魚悪魔はアナライズで確認できるのかな?

白銀サーコートを買いました。すれ違いでも結構いました。
例のやるだけでLvが半端ないことになるクエストは買ってません。
しかし課金で経験値アイテムとかやはりあのネトゲを思い出す。IMAGINE
5倍香とアイテムですぐにエキスパートカンストだったかな。あれに比べれば安い。
ネトゲ版は酷かったからね課金。このやり方はメガテンっぽいやり方ってことなんだろうか
今回はカワンチャですれ違い。相手が白カードでスライム添付だったためかまたランタンがでました。新技もすれ違い人数も変わらず
本人も「あんなのでヒーホーになるとは」と驚いてました。

↑みんなしてスライムですかそうですかと思いきや、訂正。



少なくとも
無差別合体の場合
悪魔無添付の相手カードは
スライム

本気でスライムを添付してる人
コメントが違う
テストですみませんみたいなこと書いてるスライムカードは無添付。
コレ使ってくれみたいなスライムカードはスライムをDDSモードにしてる
デフォルトはスライムなのか。これ気付いてない人多い!?
こちらがわ白は未検証です。白は合体しないから相手がスライムでもいいのか

wikiで小ネタとして扱ってるスキル並べ替えってどういうこと?と最初良くわからなかった。
やってるうちに意味がわかったので書いてみる。

ムド、アギ、ハマ、毒針の順に主人公が覚えてたとして。
ムド、ハマ、アギ、吸血を覚えた悪魔の用意をする。
例によってウィスパーする。

画面ではこうなる
ムド ムド
アギ ハマ
ハマ アギ
毒針 吸血

そこで毒針を吸血で埋める
ムド ムド
アギ ハマ
ハマ アギ
吸血 吸血

そして戻す。
ムド ムド
アギ ハマ
ハマ アギ
毒針 吸血「」

これで選択できる部分(吸血)が他の部分と入れ替えられる
ムド ムド
アギ ハマ「」
吸血 アギ
毒針 吸血
この状態ではハマが自由におけるようになってる

そこでハマを二番目に置ける。今度はアギが選択できる。
ムド ムド
ハマ ハマ
吸血 アギ「」
毒針 吸血

同様にアギを3番目にして
ムド ムド
ハマ アギ
アギ ハマ
毒針 吸血「」
吸血に該当する立場の技は覚えなくてもいい
ちなみに毒針が無い枠でも再現できた
そのときは別なものが入れ替わる。

船渡しがやっと使えるようになったので遠くへいけそうです。
しかし毒の床のせいでポズムディが外せない。
なんか急に経験値高いんですけど
八重歯が気になるヒカルちゃんの登場です。

いつものように遺物を調べ・・・
これ、死体だ・・・