WUGソロイベ思い起こし

某所見ながら思い出して書いてます。書き終えが5月になってしまった…

かやたんソロ
座席後方、ちょっと見えにくかったかも
ハルヒ。詳しくないがショーケースの関連かな?
ラジオ番組を似せたBGM

これから歌う曲…ルフランはないのか。
台詞:ヤンデレの閉じ込めておきたいが印象的。ソロイベ最終時刻でも思い出す
トークよりの編成かなと考えつつ
映像。横部分のモニタ位置を確認しつつ
挑戦コーナー:あいちゃんが喚ばれる
絵のクオリティ…そして先攻だったためか?台詞でも場の勢いはつかめず2-0
これは3Pointだな…→その通り
箸つかみ、あいちゃんの落っことしもあってか、かやたん勝利
今回の直筆おみやげはこれか。
思い出すなぁとかここコールなるんだねとかあってデュオ曲のライオン。
あいかや。愛理さん昨日よりいきいきしてるように感じました。緊張感の違い!?
持ち曲パート逆転
キャラソン
昨日帰った仙台あいちゃん勢はもったいない?ことしてるよなぁ。と頭のなかで思う
おみやげはミニ色紙。荷物に敷き紙無く心配しつつも固いから折れず。

出ると並びが始まっており食事を買うとすぐ待機することに。

よっぴーソロ
もふもふ
一人アフレコ:試される技芸。
その場の感じでコール始まったけど、間の丹下や松田の部分も本来するとこだったのかな。
観客もアフレコ参加。

聞きたいことすれすれ
地方の関係で実質全員イベントでも元から呼んでないイベントもあったそうで
端の方に恋愛についてとかあったけど途中で終了。本来したかった(本人は言っても良かった)けどあれが事務所的限界だろうか

ソロ弾き語り
合唱と演奏スキルの融合。

私物抽選会
まぁ当たるわけもなく。とはいえ他にはない緊張感が楽しめた。

今回作られてた女性エリアにコール。
ぴょんぴょん飛び跳ねるよっぴー。

歌唱コーナー
サイコパス好きだねー。
自分のノイタミナの感覚とWUGちゃんのそれが噛み合ってない
そしてゲストにみゅー
セキレイとステラ・ドライブ
個人的にみゅーはツインテよりロングがいい。
最後に皆で合唱。
お水おいしくないと答えたりするよっぴーが好きです。
よっぴーすについては否定的意見になってて。なにかあったのかと気になるものの。
おみやげは小さい頃の写真にサイン。個性的なサインらしくバリエーションが多かった。
自分のは普通形のコメだった。


みにゃみ

ママさんの手作り衣装だそうで
怒涛のモノマネコーナー
のれんめくり式かと思ったら、くじびきで引っこ抜く形式。
思ったより許可が出てるのだろうか。
パフッ(笑点のあれっぽく)
皆も知ってるものから知らない細かなネタまで。
ハリポタの須藤祐実のマネが個人的には良かった。

洋楽やってみようという話
歌詞にWUGを想起させる単語が。

リクエストの曲
曲指定だけあってか一人だけ入力部分が一行だけだった(他メンバーは複数行)

fate含め人気のものをチョイス。リクエストは本人のパソコンにデータ入れてるそうで。

WUG各曲のメドレーリレー。自分で繋いだとか。合いの手が忙しい。
これはPC担当か

過去話等。妹キャラと言われつつ実際は姉(イベ会場でそっくりな妹さんらしき人を見て以来自分は必ずしもそのイメージではないが)
おみやげはぱりんこ。個数足りなかったとかで待たされたりした。


ななみん
初っ端からキャラソンで飛ばす。もうシャンシャン終わりかとも軽く思う。
これまでのゲストと控室のメンバーの話を聞いてこれ全員いるな。最後に全員集合ありそうとか思ったりする。

メールに答えたりするコーナー
別なメンバーもこの質問答えてたような…等
どこから来たのという際に仙台から来たと答えるべきだったか。いなかったし

過去の写真が流れる。一部かぶってたけどw

手品を披露。みにゃみを召喚。自分は大して出番少ないかと思ったら結構増えていたそうで。
BGMが特徴的。オリーブの首飾りじゃないだと!?←この子たちには古いか。
無事に成功。ちなみに監修はアラジンって人でBGMもその人の用意したもの。
そのまま二人のキャラソン。シャンシャン2回できた。

ふわふわ(ななみ)時間、化物語の蟹OP(紫繋がり?)
「この後ご飯行くんでしょ?」イベント後のオフ会とかご存知みたいです。
予定がなかったのですがこの件があってオフに参加しました。

事前に言ってた「光るなら」覚え方が課題曲っぽくなってしまってちょっと自分で後悔。
君嘘。冴えない彼女~ならもっとするりと覚えてたんだろうか。
今回のまとめ。最後は会場全員と目を合わせるということに。
合わせる時位置的にライト眩しかった。
オフで目合わせは別なアーティストの影響説を聞く。

最後は全員集合。
描き下ろし絵今回は露出度たかいなぁ
新規ライブツアー発表!
これにてソロ公演は終了
おみやげは世界観が書かれた色紙でした。

この作品は仙台公演がある。だからこそ応援していけるんだ。
いろいろ参考になることもあったし。いいイベントだったと思います。