シャニマス4th感想~新三峰転生~

アイドルマスターシャイニーカラーズ、4thライブが行われた。
今回はDay1での感想を簡易的に述べる。
 

 

 

シーズ以外は新衣装のお披露目である。印象強かったのはストレイライト

ストレイライトは獣耳肉球を付けた白い衣装である耳をつけるとかウマ娘

これまでになかった「かわいい」「明るい」イメージを付与させるものになっている。

特に芹沢あさひ、頭によさこいの鳴子を挟んだような髪飾りは元のPSSRイラストの初見では面白系の格好に見えるが、ステージ上では可愛らしく見えた。

 
 
観る前の時点からどうしても気になっていたものがある。

 

諸般の事情で声優変更となった三峰結華役希水しおさんのパフォーマンスであろう。
ライブ初見を大事にすべくSNSで流れる画像にピントを合わせなかったり事前映像は声だけ聞いてる
 
交代である以上、否が応でも比べざるを得ないが容赦してほしい。声だって限りなく近いが何かが違うという感覚が奥底に残る。でもそれは変わったからこその持ち味、表現者としての個性なのだと思う。クローンでもないのだから前任者の演技をなぞればいいということでもないだろう。
希水さんは経歴を見ても演者としての表現力はあるのだろうという安心感だけはあった。
 
 
アンティー楽曲でカメラに抜かれた時点で独特なものを感じた。
普段は小顔に見えながらも目や口は大きく開き、顔のパーツそれぞれが主張を行っているかのようだった。
引き込まれるような表情に思わず「つよい」というコメントを述べたくなる。
 
希水さんはミュージカル経験もあるのでそれが活かされた結果なのであろう。
 
283プロのキャストでもあまりいないジャンルであることから新たな感覚に魅了されファンとなる人もいるだろう。
 
 
三峰結華のターンと言わせんばかりの表現力。一抹の不安すら吹き飛ばした。「アンティーカで好きなのは三峰結華です」とも言いたくなってしまうくらいだ。
 
初回からパフォーマンス力を見せつけた希水さんのこれからに期待している。