合体エラーをしてみた(メガテンⅣプレイ日記130630)

面々に飽きが来ていたのでそろそろ合体事故でもしてみようかということになった。
御霊合体はまだなのだろうか
最初は互いに死亡状態のトラルテクトリ+チンで合体を試していたのだが。
数時間試せどもエラーは吐かず
仕方なく素材の外道を作る。

外道 マッドガッサー
雄叫び フォッグブレス アムリタ 狂勉強 銃、物理、火炎、精神異常無効
邪鬼 グレンデル
モータルジハード チャージ ジャベリンレイ
本来の結果
鬼神 ショウキ
怪力乱神 ラクンダ

↑の二匹を死亡状態にして合体を繰り返す。
すること数回
わずか数回でエラーが発生。



英傑キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
???「おぉジャンヌ!我が麗しの聖処女よ」



所有スキル
回復ギガプレロマ メディラマ 精神異常無効 怪力乱神 物理無効 銃無効 火炎無効 雄叫び

無効引き継いでひと通り耐性が付いた
魔が高い割に魔法スキル無いけどね。
現状のその辺はスキルチェンジか

本来の結果のスキルも引き継ぎの対象にはいってるので
低位の外道を元に事故を起こすといいスキルを継承できない恐れもある
本来の合体結果のスキルがよく、
外道+素材のスキルも良スキルに調節しなければならない。

また、英傑が作成される時に関しては英傑本来の初期スキル取得は固定らしい。
英傑のスキルについてちょっとまとめてみる。

1.互いに死亡状態の外道と素材を用意する(死なせる際に全滅に注意)
2.(外道のスキル+素材のスキル=本来の合体結果のスキルの数)=5~6にしておくと不確定なランダム性を下げられる。



外道マッドガッサー+妖樹ザックーム=神樹ククノチ
マッドガッサーのスキル(合体で作成)
ドーピング (事前合体でスキルをこれだけにする)

ザックームのスキル
道具の知恵・癒 道具の知恵・攻 (事前合体でスキルをこれだけにする)

ククノチのスキル
テトラカーン マカラカーン

これで合体エラーで英傑が作成されれば
合体結果の英傑の初期技 ドーピング 道具の知恵・癒 道具の知恵・攻 テトラカーン マカラカーン
というスキル構成に出来るはず。